最近のトラックバック

フォト

« 偽善かもしれないけど、世界平和を望む | トップページ | すっかり秋。もう冬かな。 »

いくつになっても注射はいやだなぁ。

私が子供の頃住んでいた村には原子力関係の外国人技術者が住む「外人住宅」というのがあった。普通の日本人は入れなかったが、まぁ、子供はお咎めなしのようだった。私が中学生の頃、良くそこへ遊びに行った。友達も出来た。白人で金髪、青い目、ソバカス一杯のジェイソンという男の子。そして黒人のキーコという名前の男の子。外人住宅内にあるスクールでバスケットをして遊んだ。少なからずネイティブな英語も覚えた。その外人住宅が今どうなっているのか見に行った。30年前のことで、今はもう日本人の住宅街になっていた。

さて、四十肩、五十肩はあいからわず痛いので、その村にある病院に行ってきた。首と肩に注射4本を打った。お医者さんは「細い針でやるから痛くないですよ」って言っていたのに、意外とずっしりと来る。いくつになっても注射はいやだなぁ。

「でもね、僕なんか一度に5本したよ」と息子に自慢された。^^

« 偽善かもしれないけど、世界平和を望む | トップページ | すっかり秋。もう冬かな。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

 注射して、肩の痛みは和らぎましたか?
 うちの主人もこの間から肩が痛いって言い出して、毎朝毎晩、塗るタイプの湿布薬ぬりぬりして、マッサージしてあげましたよ。
 なかなかよくならないみたい・・。
 一時的に痛くなくなった~と言って無理しないで、姿勢良くして体操もしてね~^^!
 

えこさん、どうもです。

>注射して、肩の痛みは和らぎましたか?

かなり違いますよ。痛みは残っていますが、普段の生活のなかで軽く感じます。

>うちの主人もこの間から肩が痛いって言い出して、毎朝毎晩、塗るタイプの湿布薬ぬりぬりして、マッサージしてあげましたよ。
 なかなかよくならないみたい・・。

えこさんにぬりぬりされるご主人様が羨ましい気がしますが、ちゃんと病院に行ってみるほうがいいと思いますです。

「君は医師を信用して無いだろ」って厳しい一言を言われましたです。「先生、この注射は一時的な鎮痛剤でしょ?」って私が言ったことで。

>一時的に痛くなくなった~と言って無理しないで、姿勢良くして体操もしてね~^^!

ブート・キャンプもしますですよ。^^/

アイロン素振りだけでは効果なかったのですね。
注射するほどの痛さでは、かなりひどいのですね。
外人住宅ですか。えんさん、なかなかおもしろい環境で育ったのですね。

あの~えんさんとこうぶんどうさん、、、
まさとN氏,我々が行っているジムへ行きませんか~?^^

肩が痛いのはしっかり柔軟していれば、、、、

健康的な運動が特効薬ですよ~^^/

どうも!

かたがいたいNo.2です。

注射効くでしょう。私も数回世話になったことがあります。

噂では麻酔らしいということを聞きました^^。

まささん
この場をお借りして
>まさとN氏,我々が行っているジムへ行きませんか~?^^

お誘いありがとうございます。
でもちょっと距離があってそうそう行けません。

やり方だけでも教えていただけると嬉しいです。

jurianさん、まささん、こうぶんどうさん、どうもです。

やっぱりアイロン振るだけではダメなようです。
そのうちジムに連れて行ってください。
注射はヒアルロン酸だそうでです。

ヒアルロン酸って,皺取りプチ整形注射だけかと思ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/43072937

この記事へのトラックバック一覧です: いくつになっても注射はいやだなぁ。:

« 偽善かもしれないけど、世界平和を望む | トップページ | すっかり秋。もう冬かな。 »