最近のトラックバック

フォト

« すっかり秋。もう冬かな。 | トップページ | その後のパンジーとビオラ »

鮭の遡上

F1F2_2えこさんとこうぶんどうさんに興味を持っていただけたということで、写真をアップしておきますね。F3今朝会社に行く前に撮ったものです。うまく表示されませんが動画はこちら

« すっかり秋。もう冬かな。 | トップページ | その後のパンジーとビオラ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 さっそく動画まで見せてもらえるとは!感激~。
 利根川の河口付近では,こんなところ見たことありません。面白いです。
 連休に帰ってくる息子を送りがてら,みんなで見に行ってみようと思います。

 鮭・・・このまんま遡ってどこで産卵するのかな~・・探求心がわくなぁ。。

えこさん、どうもです。

この上流に堰が二つほどあります。

この辺で妥協、いえベストパートナーとめぐり合えた鮭はこの辺に産卵するようです。

妥協できなかった、いえみつけられなかった鮭は堰を越えて更に上流に向かいます。

さっそくのご案内ありがとうございます。

面白いですね。ぜひ見に行ってみたいと思います。
(時間があれば・・・)

家の方ではフナとか鯉が台風の後すごい勢いでジャンプすることがあります。

これもまた別な意味で面白いですよ。

こうぶんどうさん、どうもです。

>家の方ではフナとか鯉が台風の後すごい勢いでジャンプすることがあります

そうでしたか。釣りしてみたいという息子にも見せたい気がします。良いところですね。

えんさんどうも!

フナやコイだと思っていたら,妻の話では

レン魚?はく魚?(名前を忘れてしまいました。)

とかいう外来種だそうです。

すみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/43145695

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭の遡上:

« すっかり秋。もう冬かな。 | トップページ | その後のパンジーとビオラ »