最近のトラックバック

フォト

« キンモクセイ | トップページ | 君はどっち? »

今日はハーブまわり

Img_0352 今日はハーブを整理。バジル、ミント、レモンバーム、ラベンダー 、ローズマリーとあえて言うならばシソを植えていたんだけど、一番好きなラベンダーは細々としている。その変わりとは言ってなんだけど、ローズマリーだけが異様に成長している。今日はローズマリーを一回り小さくカット。(写真はローズマリー)

ラベンダーというと北海道をツーリングして見た紫色の山(ラベンダー一色の山)を思い出す。やっぱりラベンダーが増えて欲しいなぁ。

お盆休み、群生するクローバー撤去作戦から始まった庭掃除もそろそろ終焉かなぁ。我が家の庭が急にさっぱりしたことで、庭がジャングルと化したお隣のご主人にはプレッシャーを掛けてしまったようだ。最近ちょっとづつ草刈している。奥さんと娘さんに尻を叩かれたかな ( ´艸`)プププ

« キンモクセイ | トップページ | 君はどっち? »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャングルと化した庭・・・・劣等生的親近感を感じます。

ローズマリーをほっておくとジャングルになってしまうんですよね~我が家は、ローズマリーをモンスター草と呼んでいます^^;

ラベンダー、、、時をかける少女!
ユーミンのコンサートで主題歌を聞いたっけ~^^/

えこさん、どうもです。

>ジャングルと化した庭・・・・劣等生的親近感を感じます。

大丈夫。お隣は......何と言ったら良いのか草ぼうぼうで足の踏み場がないと言うか.....。えこさんのお宅の写真を拝見した限りではお隣の非ではありません。えこさんのお宅の方がずっときれいです。^^

まささんどうもです。

>我が家は、ローズマリーをモンスター草と呼んでいます^^;

うんうん。わかるわかる。剛毛って感じ。^^

昔はカミサンがクリスマス飾りを作ったりしていましたが、最近ではやらなくなりました。料理に使うにしてもほんの少しだけしか使わないとのことで不要かとも思ったのですが、可愛らしい花が咲くので小さく刈ってとっておきます。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/42690846

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はハーブまわり:

« キンモクセイ | トップページ | 君はどっち? »