最近のトラックバック

フォト

« 運動会 | トップページ | 久しぶりに弾いた。ピアノ »

あ、いつの間に....亭主(庭主)に内緒で......。

Img_0378昨日は次女とファッションクルーズでデート。二人きりでどこかへ出かけるというのは小学生の時以来かもしれない。何せ暫くは一番下の息子が「パパ、ママ独占!!」って感じだったからね。その息子は早くも親離れしたようで、休みの日には殆ど家にいない。そろそろ次女を気に掛けてあげるかと思っている。

帰ってきてからウッドデッキのワックスがけ。多少見栄っ張りの私。どうせなら団地内で一番大きなウッドデッキを作ってしまえと思い、それなりのものを作ったんだけど、メンテナンスが大変、一気にやると塗料の中毒になりそうだし、臭いがきついからご近所の迷惑にもなる。少しずつ3日掛りで塗った。ムラがあるのはまぁご愛嬌。

さて、ビオラの苗のうちの一つが元気ないなと思ったら、亭主(庭主)に内緒で勝手に子作り(いや種作り)している。「若すぎる、時期尚早だっ!!」と言いたいところだけど、まぁ、いいや撒いちゃえ。

自然のリサイクルで、適度に増えて、時期が来れば勝手に咲いてくれる庭が理想だなぁ。

« 運動会 | トップページ | 久しぶりに弾いた。ピアノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日記読んでいると、いいパパ、いい家庭だなあ、と、ほのぼのいたします。
ウッドデッキ作ったりペンキぬったりする旦那さんなんて、ぜったいいい、いい!です。

ウッドデッキもあこがれちゃう。^^
そのメンテナンスさえなければね^^!

真ん中の子って,なんかいつも我慢してるような気がして,ときどき抱きしめたくなりますよ。優しくて我慢強いです。
 家の二男は小さい頃は,入院ばかりしていた病弱な子だったし,ついつい甘えさせてあげたくもなります。でも,我慢して甘えてこない。それがいとおしいです。

アヤしいタイトル、ウケました。(^◇^;)

とは裏腹に、家庭の事も楽しんでおられるようで、羨ましいです。

julianさん、どうもです。

>ウッドデッキ作ったりペンキぬったりする旦那さんなんて、ぜったいいい、いい!です。

申し遅れましたが、ウッドデッキは
企画、立案:私
設計、施工:業者さん
メンテナンス:私
です。最初は自分で作ろうかと思ったのですが......。
つまり いい×1 くらいです。

いい×いい くらいの人......誰か当たってみますか。^^


えこさん、どうもです。

>ウッドデッキもあこがれちゃう。^^
>そのメンテナンスさえなければね^^!

ウッドデッキは布団干しに最高です。
後はたまに月や星を見ながらお酒飲んだり。

>真ん中の子って,なんかいつも我慢してるような気がして,ときどき抱きしめたくなりますよ。優しくて我慢強いです。

真ん中ってそうなのかもしれませんね。私もカミサンも真ん中。自分の欲求を強力に押し出すということはしなかったと思います。
(親、家族から離れてから、変わるかもしれないですが^^)

>家の二男は小さい頃は,入院ばかりしていた病弱な子だったし,ついつい甘えさせてあげたくもなります。でも,我慢して甘えてこない。それがいとおしいです。

この気持ちよく分かります。うちの二女も甘えていいとき、頑張らなくてはならないとき、いろいろと迷いながらやっているようです。

.....私もムギュってされたい時があるんですけど、誰も気づいてくれないんですよね。

Dさんどうもです。

>アヤしいタイトル、ウケました。(^◇^;)

花の命は短くて.....です。

種作りを始めてしまうと、養分を全て種作りに持っていかれて、花も苗も弱ってしまいます。(見落としたぁ^^)

>とは裏腹に、家庭の事も楽しんでおられるようで、羨ましいです。

実は嵐の前の静けさです。^^
仕事が忙しくなってしまうと、家は寝るだけになってしまいますので。

まさが、、、、ムギュってしてあげますよ~~~^^;

まささん、どうもです。

>まさが、、、、ムギュってしてあげますよ~~~^^;

ううっ......ありがたくいただきます。(逃げろ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/42783460

この記事へのトラックバック一覧です: あ、いつの間に....亭主(庭主)に内緒で......。:

« 運動会 | トップページ | 久しぶりに弾いた。ピアノ »