最近のトラックバック

フォト

« TOKAGE | トップページ | キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! »

パンジー三昧

1今日は通院のためお休み。相変わらず肩が痛い。病院で中学時代の担任(女性、国語)の先生と出合った。足を骨折しリハビリをしているとの事。

「若いから治りも早いでしょう?」

「先生、若いっていっても、四十肩で来ているわけで、もう四十過ぎているわけですから.....」。

私は初代金八先生に出てきた生徒と全く同世代。ドラマとは言え、私ごとき田舎の中学生にとっては都会の中学生の行動は刺激的であった。中学校、私の次の代で随分と学校が荒れたようだ。少なからず私も反発していたから、先生には迷惑をかけた(かもしれない)。

さて、時間が出来たのでホームセンターへ行ってみると、パンジーとビオラの苗が売っていた。「今の頃開花しているということはいつ頃まで咲くかなぁ」と思いつつ、ついつい手が出てしまった。

なんだか花があると潤うよなぁ。

ついでに種まき日記でも付けよう。

5324 

61_2  2_2 3_2 4_2

« TOKAGE | トップページ | キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)お休みだったんですね~~^^画面がすっかり秋模様ですよ。素敵な感じです♪。

パンジーもビオラも雪や霜に負けずに冬の間中さいてくれますね。私 大好き^^
 ビロードのような花びらのが好きで,うちにもいっぱい咲いています。
種がこぼれて,毎年芽も出てくる(o^-^o)。
いろんな色が交配して面白い色になっていたりしますが,強い色っていうのもあるようです。
新しい芽はウサギちゃんの餌になってるかもねぇ。

お庭,見てみたいですよ~

追伸 種まき日記もこっていますね。まめまめしいな~えんさん。

お花って心癒されます。金魚草植えました。
6月に買ったバラが4回目の花咲きます。

えんさんって、パソコン技術すごいし、その技術を駆使して、まめですね。

画像もとってもきれい!

男のひとで、お花好きなひとって、やさしいんだろうなって思います。

えこさん、どうもです。

>パンジーもビオラも雪や霜に負けずに冬の間中さいてくれますね。私 大好き^^
そうそう、寒さに強いですからねぇ。^^

>種がこぼれて,毎年芽も出てくる(o^-^o)。
ホント、これが理想ですよ。

>新しい芽はウサギちゃんの餌になってるかもねぇ。
うむぅ、ウサギちゃん可愛いけど、良く食べるもんねぇ。うちは人形の置物で我慢しております。

>お庭,見てみたいですよ~
いやぁ、人にお見せするような庭ではないですが、構いませんよ。^^
(ちょこっとハーブ、ちょこっとコニファー、ちょこっと草花、殆ど芝な庭です)

julianさん、どうもです。

>お花って心癒されます。金魚草植えました。
そうそう、癒されますよね。私も先日ホームセンターで金魚草もいいなって思いました。

>6月に買ったバラが4回目の花咲きます。
ふむふむ。バラもいいですねぇ。いずれ写真見せてください。

>えんさんって、パソコン技術すごいし、その技術を駆使して、まめですね。
いえいえ、そんなことないですよ。ちなみに私はパソコンの専門家というわけではないです(遠からずですが)。説明をよく読んでやってみちゃうと出来ちゃうものなんですよ。

>男のひとで、お花好きなひとって、やさしいんだろうなって思います。
いやぁん、それ程でも f(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/42652033

この記事へのトラックバック一覧です: パンジー三昧:

« TOKAGE | トップページ | キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! »