最近のトラックバック

フォト

« パンジーとビオラ発芽 | トップページ | パンジー三昧 »

TOKAGE

Tokage庭に植物が増えると昆虫も増える。昆虫が増えると昆虫の天敵も増える。

害虫を食ってくれるやつはありがたい。

トカゲ、こいつもその一人。私に何の断りもなく、この一族が我が家の庭に居候している。大きいの、小さいの、色合い、でなんとなく5匹くらいは違いがわかるが、名前はまだ教えて貰えていない。

早朝、花壇に水遣りをしながら、発芽したばかりの芽がどうなったかと覗き込んでみる。すると必ずやつの一族のうちの一人と出くわす。ドキッとして、お互いに一瞬固まる。「おぉ、お前達か脅かすなよ」

お互いに信頼と友好の関係を築けるにはどうしたらよいのか思案中でR。

« パンジーとビオラ発芽 | トップページ | パンジー三昧 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

^^食べ物与えるとか・・いっそのこと一緒に食事するとか・・・

えこさんどうもです。

やっぱり寝食を共にしないといけないですかね。^^

寝食。・・そうそう、私の妹も、子供のころ、よくとかげと一緒に昼寝してました。妹が寝たあと、母はたんすの裏に入ったとかげを追いかけるのに大変そうでした。信頼関係はなかなか難しそうでした。

とかげと昼寝とは^^

 とかげを捕まえたら,怒って口を開けているので,試しに指を差しだしたら「ぱく」と咥えてくる。
歯もないし,痛くもないからおもしろがってぱくぱくさせてました。
次に口を開けた時は,ダンゴムシを与えてあげました。

へびではこんなことやる気になりません。
 これも信頼関係の一つでしょう^^

南国に行ったときトカゲが鳴くのを知りました^^
知ってました?^^

(lll゚Д゚)鳴くとかげって,,恐竜の子供じゃあないのですか!!

.....ダンゴムシ食うのね。

寝はともにしてもいいけど、

食はやだなぁ。

ヽ(´▽`)今日,市の科学研究作品展の審査会がありました。そこで,カナヘビの研究がすごく目をひきました。カナヘビとトカゲの違いって,知ってます?

えこさん、どうもです。

>カナヘビとトカゲの違いって,知ってます?

うーん尻尾の長さとか、食い物かなぁ。

歯もない口で、ぱくっとやるんだぁ、かっわいい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/42580821

この記事へのトラックバック一覧です: TOKAGE:

« パンジーとビオラ発芽 | トップページ | パンジー三昧 »