最近のトラックバック

フォト

« 子供の上達は早い。 | トップページ | TOKAGE »

パンジーとビオラ発芽

Img_0281雑然と種まきしてから4日。

ゴマ粒よりも小さい種からパンジーとビオラが発芽。

今年の冬から来年の春までは楽しめそう。

« 子供の上達は早い。 | トップページ | TOKAGE »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

発芽の喜びですね~。ちゃんとガーデニングしてる^^。
えんさんのことだから,どんなお庭にするのか,イメージができあがってるのでしょ?

えこさん、どうもです。

>えんさんのことだから,どんなお庭にするのか,イメージができあがってるのでしょ?

漠然としたものはあって、一応それなりの本を一通り読むのですが、最終的には何でもやっちゃえ、問題があったらその時考えよう....というパターンに陥ります。

ふ~~ん( ^ω^ )
私は種蒔く前に,完成予想図描くタイプです。
お弁当もそう^^。イメージどおりにならないこともあるけど,まあ,見た感じよくできてるかな~(え?思いこみ?)

種から芽が出るとうれしいですよね。
お花さいたらまた知らせてね。
最近苗植え多く種まきしてないから、
空になっている鉢植えに、なにか種蒔こうかな。

えこさん、

>私は種蒔く前に,完成予想図描くタイプです。

えこさん、プロ並のラフスケッチを描きますもんねぇ。

>お弁当もそう^^。イメージどおりにならないこともあるけど,まあ,見た感じよくできてるかな~(え?思いこみ?)

いえいえ、えこさんのお弁当完璧ですよ。


jurianさん、どうもです。

>種から芽が出るとうれしいですよね。

そうですね。発芽は極めて自然なことなんですけど、なんだか一生懸命世話した結果のようで嬉しいですよ。

>お花さいたらまた知らせてね。

多分、正月明けてからになると思いますが病気にならないように大切に育てます。

>空になっている鉢植えに、なにか種蒔こうかな。

何かやってみるといいと思いますよ。少しだけ豊かな気持ちになれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/42564512

この記事へのトラックバック一覧です: パンジーとビオラ発芽:

« 子供の上達は早い。 | トップページ | TOKAGE »