最近のトラックバック

フォト

« やや重い話題。 | トップページ | 蝶の幼虫。何の蝶? »

小学校の運動会

Undoukai_2今日は朝から暑かった。

7時、敷物を持って場所取りに出かける。

我が家から小学校までは2.4Km。我が地区は同じ小学校区の中で一番遠い。

「どうせだから運動のために歩いていくか」と歩き始めると、ご近所のお父さん(同じ会社に勤務)と遭遇。「うちは5時起きで行ってきました」との事。

またまた歩くとご近所のお母さん(昔同じ職場だった)と遭遇。「昨夜のうちに場所取りしちゃいました」との事。

やや焦りながら2.4Kmを早足で歩く。大汗。場所はまだまだ余裕があったけど、木陰ができる涼しそうなところはしっかりと占領されていた。^^

一応良さそうなところをキープして2.4Kmを歩いて帰ってきた。小学生達は毎日この距離を歩いているのだから、丈夫になるなぁ。

8時30分 今度はチャリンコでテーブルとお弁当運び。運動会の本番始まり。

息子は駆けっこで2位。まぁまぁ、上出来。

1年生から6年生までの男女による地区対抗リレーは、我が地区がダントツトップで大変な盛り上がり。そりゃぁ毎日5Km近く歩いているもんねぇ。鍛え方が違うよな。

それにしても今年の運動会のタイトルは○○ランニングー!!とか、○○ダンシングー!!とか、やたらとグーグー言うタイトルばかりでした。

まぁまぁ楽しい運動会でした。

これからもう一汗かいて、おいしいビールでも飲みたい。^^

« やや重い話題。 | トップページ | 蝶の幼虫。何の蝶? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/おつかれさま。今日はよいお天気で暑かったでしょう。勝手にやるものと思いこんでたけど,児童数が多い学校は親子競技やらないところもあるのね。我が家の息子ども,1年生と6年生は親子競技ありです。
 毎年場所取りも,見てると大変そうですね。(完全に人ごとみたいですが)ハナからあきらめて開いているところで落ち着くというのも,気楽でよいですよ。
 それにしても雨の日も風の日も雪の日も,それだけの距離を歩いて通学するというだけで根性がつきそうですぞ。えらいな~子供って。私なんて200mでも車乗っちゃうもの。

子供達が小学校へ通っていた8年間は、毎年前の日の夜に運動会の場所取りに行きました~~^^

えんさんの息子さんは、運動神経がよさそうでいいですね~家の子供達は今一だったな~~^^;

お疲れ様でした~。。。
2.4kmだと、歩きで30~40分くらいでしょうか?
#それにしても、エドはるみに大分毒されていたようですね(笑)。<ぐ~

えこさんどうもです。

そちらは運動会終わりましたか?

うちのところは親子競技はありませんでした。
爺ちゃん、婆ちゃんを呼んでの競技はあったようです。

>私なんて200mでも車乗っちゃうもの。
その割には....。飲兵衛であってもスリムな体型を維持しているのですから素晴らしい。

まささん、どうもです。

>子供達が小学校へ通っていた8年間は、毎年前の日の夜に運動会の場所取りに行きました~~^^

なるほどねぇ。何処もそうしているのかなぁ。
来年は良いところゲットしようと思います。


Dさん、どうもです。

>2.4kmだと、歩きで30~40分くらいでしょうか?

そうですね。大人で30分、子供で40分くらいでしょう。

>#それにしても、エドはるみに大分毒されていたようですね(笑)。<ぐ~

かなりでしたですよ。保育園でも、小学校でもお笑いの影響は大きいですね。ヽ(´▽`)/

>飲兵衛であっても

(* ̄ー ̄*)>

えこさんどうもです。

>(* ̄ー ̄*)>

失言いたしました。辞任いたします。m(__)mペコリ

別に辞任せずとも大丈夫です^^勝負しましょう

私は誰の挑戦でも受ける。(^。^;)ホッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/42463554

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の運動会:

« やや重い話題。 | トップページ | 蝶の幼虫。何の蝶? »