最近のトラックバック

フォト

« 学校キャンプ | トップページ | 夏休み »

あ~あ、やっちゃった。

息子、公園の展望台から飛び降り、右腕骨折。

折角の夏休みなのに、明日から入院。

運動神経はいいほうで、危険なことも怖がらない。

いつかやるかなぁとは思っていたけど.....。夏休みにやるなよぉ。

....少しは親の言うことを聞くようになるかなぁ。

« 学校キャンプ | トップページ | 夏休み »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

可愛そうに~夏休みに入院ですか~
アイスでも買って見舞いしてあげたい^^
どこの病院でしょうか^^;

大変でしたね。うちの息子も中学のとき、腕、折りました。石膏みたいのでかためて、かなり長く通院しました。石膏はずしたときは、腕の筋肉が半分くらいになってました。でも入院はしなかったから、息子さん、かなりひどい骨折なのですね。かわいそう。おなかは元気なのだから、おいしいもの食べて、はやく治してください。せっかくの楽しい夏休みだものね。

まささん、どうもです。

海に行くかと言っていた矢先だったので、ちょっとがっかりです。

「僕、あのおっちゃんと友達になっちゃったんだ」
「なに?あのおっちゃんはパパのお友達だぞ」
「でも僕もお友達になっちゃったんだ」
と言っておりました。

某企業系病院です。明日手術して、明後日は退院する予定ですのでどうかお気遣い無く。元気な姿でまたお会いしましょう。
(私とカミサンは抹茶系好きですけどね)

julianさん、どうもです。

>うちの息子も中学のとき、腕、折りました。

julianさんのところもそうでしたか。男の子はみんな怪我しますね。時に無茶しますから....。

入院前の検査をしながら「パパも子供の頃、頭を打って血だらけになんたんだよ」という話を息子にしました。まぁ、大人になってもオートバイの転倒で血だらけになりましたが...^^;;

>石膏はずしたときは、腕の筋肉が半分くらいになってました。でも入院はしなかったから、息子さん、かなりひどい骨折なのですね。

ギブスをしていると痩せちゃうそうですね。筋肉が落ちるというか....。

腕にある2本の骨(とう骨と尺骨)が2本とも折れてしまったようです。相当痛かったろうなとは思います。一緒にいた友達は「ボキッって鳴った」と叫んでいたようですし....。

まぁ、暫くはパパと同じ左利きです。^^

まあ!!うちの二男も年長の時,飛び降りて腕骨折やりました。
うちもいつかはやると思っていましたが,お泊まり会の直前でした。お泊まり会はギブスのまま参加。おふろもビニールかぶせて入れてました。

しばらくは大変な日々が続くのですね~~。がんばれ息子ちゃん。

息子はちょっと腕が曲がっているような気がしますけど,とりあえず普通にピアノも習ってます♪
「男の勲章」だというけどねぇ・・・。

 そういえば昔,私もやましたっけ^^;;。腕も折ったし,ターザンごっこで落ちて脇腹を竹の切り株にぐっさり。。。傷はすんごいのが残ってますが,生きてたからよかった。気をつけましょう~~。

明日退院ですか、抹茶系アイスですね、よしよし^^

しかし、えこさんすっごいな~ターザンごっこで落ちて脇腹で、、、、生きていたからって。。。。
小さい頃からパワーあったんですね~^^

そうそううちも2本折ってね。手が手じゃない曲がりをしてたみたい。学校の先生が病院つれてって、私は処置後についたからみてないけど。
完治までが長いですから、お風呂とかこの暑さ。。。
がんばってね。

それにしても、えこさん、男の子以上です。。あぜん。

私のことはいいんです。;;生きてるってすばらしいわ。(YY)
骨折はただじっと骨がくっつくまで耐えることですよ。うん。^^;;

そういえば・・,バイクで転んで,自分が生きてたときの記憶ったら,臨死体験にも似てると思いませんか。
・・・バイクはご臨終でしたがね。

す、すごい、生きているえこさんと付き合える
我々って、らっきー?^^

私のことはいいんです^^;;生きてたからよかった。

死なないように身体を鍛えるというか,小さい頃からうんと自然の中で遊んでおけば,とっさの時に死ぬようなことにならない身のこなしができるようになるのだと,,信じております(YY)。

 でも,気をつけないとね~~
 はやく治るように,カルシウム多い小魚と牛乳とりなちゃい!!退院おめでとう!

お騒がせしました。

退院して帰ってきました。

ギブスはなし。手首と肘から挿入したワイヤーが飛び出していて、それを簡単にカバーするだけの状態になっています。

若くてイケメンの整形外科医、息子に声をかけただけで息子は大泣き。

「嫌われちゃうんだよねぇ、骨折は痛い治療するから」と苦笑い。

二晩、痛い痛いと泣いていました。こんな時は「お父さんじゃなくて、お母さんなのね」という事がしみじみ分かりました。^^


えこさん、

>そういえば昔,私もやましたっけ^^;;。腕も折ったし,ターザンごっこで落ちて脇腹を竹の切り株にぐっさり。。。傷はすんごいのが残ってますが,生きてたからよかった。気をつけましょう~~。

わははは。午年生まれってそうなのかなぁ^^はちゃめちゃで..。

昔、職場で午年生まれの女性と随分と一緒にすごしました。某理大で物理学を専攻した頭の良い女性でしたが、やっぱりはちゃめちゃでしたねぇ。来るなと言っても、現地に付いてきて..、来ちゃったのなら仕方ないけど、これだけはやっちゃダメだぞと言うとやらかして事故になるし。男ばっかりの高速バイクツーリングに付いてきては沿道のお土産屋さんのおいしそうな臭いにつれれて転倒したり...。

いろいろな話題を作ることには事欠かない女性でしたです。

今は結婚退職して子供も出来、毎年年賀状が届きます。
相変わらずのはちゃめちゃぶりのようです。^^

多分、えこさんと同い年かな。

ひのえ午年 射手座の天王星人,なぜかA型だけどやることはB型もしくはAB型といわれている私に,なにか?

高速バイクツーリングは最高ですね

AB型とB型の子供のA型の私ですが.....恐れ入りました。

お見舞いに伺いたいですが
むすこさんは、まだ痛がってますか^^

まささん、明日は珍しく休みます。

きっと息子はチョコ系が好きですが、

どうかお気遣い無く。

まささん、

昨日はお見舞いありがとうございました。

あれほどお気遣い無くと言ったのに、まるで催促したようにアイスクリームをいただいてしまいまして、大変申し訳ありません。ご馳走様でした^^/

おかげさまで息子も元気になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/42091029

この記事へのトラックバック一覧です: あ~あ、やっちゃった。:

« 学校キャンプ | トップページ | 夏休み »