最近のトラックバック

フォト

« 夏休み | トップページ | お悔やみ欄と戦争と終戦 »

自宅の庭でバーベキュー

Niwa

今日は近所に住む息子の同級生と、そのお兄ちゃんを呼んで、自宅の庭でバーベキュー。夜はデュエルマスターズのデュエル大会となった。(パパは横目で見ながらちょっとだけルールのお勉強)

昨日まさおっちゃんに来てもらったのと、今日の出来事で息子も普通の元気さに戻りました。^^今年の夏はこれで終わったかなぁ。明日からまた仕事だぁ。もう一回くらい花火を見に行くかなぁ。そうだ、団地の草刈と小学校の奉仕作業があったんだっけ。

ちなみに息子が落ちた展望台。こんなところでした。

Tenboudai

(終戦記念日に平和を祈念しつつ)

« 夏休み | トップページ | お悔やみ欄と戦争と終戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

展望台のどこら辺から落っこちたんですか?@@
これは高そうですね~。頭打たなくてよかった。
 お子さん達の夏休みもあとちょっと。
 お仕事忙しいえんさんもご自愛くださいませ。

 残暑お見舞い申し上げます

子育てって体力いるんですよね~がんばって~
うちは、下の子供が中3でやっと楽チンになってきました。おじさんは遊ぶぞ~~^^;

えこさん、どうもです。

>展望台のどこら辺から落っこちたんですか?@@

何と言ったら良いか表現が難しいのですが、展望台の階段から手すりを乗り越え、外側に出て床の部分につかまりぶら下がっていて落ちたようです。

>お仕事忙しいえんさんもご自愛くださいませ。

あ、どうもです。
ちょっと夏バテ気味ですが、がんばりまふ。


まささん、どうもです。

>子育てって体力いるんですよね~がんばって~
>うちは、下の子供が中3でやっと楽チンになってきま>した。おじさんは遊ぶぞ~~^^;

そうか、まささんに良く似たあの子がもう中3ですかぁ。早いなぁ。何して遊んでいたのかいずれ教えて下さい。

バーベキュー、山や川に行かなくっても、お友だちや家族と大勢で食べるのって楽しいでしょうね。
デュエルのお勉強ですか?@@?

今日息子学生ハイツへ戻りましたが、聞いてみたらデュエル、知ってました。ユーチューブももちろん、その他の動画サイトのこととか。
・・・年寄りと暮らしていると、時代にのった話題に乏しいと気づきます^^;

jurianさんどうもです。

>バーベキュー、山や川に行かなくっても、お友だちや家族と大勢で食べるのって楽しいでしょうね。

多分、本当は秋がいいですね。夏はなんだか暑い中で大汗をかきながらドタバタとしちゃいます。バーベキューは秋の味覚をじっくりと楽しみながらの方が良いのかもしれませんです。

我が家も娘が帰ってきたのですが、デュエルは全く知りませんでした。
「お前、ちょっと太ったんじゃない?」って言ったら激怒してました。(失言だったかも、後が怖い)

女の子に向かって「太った」とは禁句ですよ~^^;
うちの息子も帰ってきて家にいます。9月半ばまで休みだということで,まるで大学生みたい。
 寮のご飯おいしくて食べ放題なので,二回りくらい巨大になっちゃいました。本当にメタボおじさんみたいです。(YY)

えこさん、どうもです。

うちの娘、きっと一人暮らしでぐうたらしているに違いないです。えこさんのところに修行に出したいくらいです。爪の垢でも煎じて飲ませてやって欲しい。

でもえこさんの息子さんを私のところへ修行に出してもだめですよ。それこそ二人でメタボになるだけですから。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/42176836

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅の庭でバーベキュー:

« 夏休み | トップページ | お悔やみ欄と戦争と終戦 »