最近のトラックバック

フォト

« まぁ、田舎の村祭りですわ。 | トップページ | あ~あ、やっちゃった。 »

学校キャンプ

01tento小学校のすぐ隣、殆ど校庭とも言えるところにに杉林があり、そんなところで催されたおやじの会キャンプに行ってきた。

夕方は飯盒炊飯でカレーライス。スイカ割り、餅つき、夜は大きなスクリーンを使った映画会、花火、........肝試しは急遽中止になってしまって残念、その代わりビンゴゲームが白熱。

02hangou 夜も更け、子供達が寝静まってからが大人の時間(^^;;;

酔っ払いおやじがあちらこちらに出没。PTA会長や教頭先生が張り切っておりました。

 

Eiga

翌朝は早くに起されラジオ体操。おにぎりと味噌汁、流し素麺が朝ごはん。レクリエーションをしてお開きとなりました。

今回初めて参加。来年も行こうかな。^^

« まぁ、田舎の村祭りですわ。 | トップページ | あ~あ、やっちゃった。 »

アウトドア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

映画会に花火、朝から流しそうめんなんて、ずいぶん盛りだくさんなキャンプですね。楽しそうですね。うらかたお父さんたち、ご苦労様でした。おやじの会ってことは、母親不在でしたか。

うひゃ~~,校内キャンプみたいなのね♪
sun暑かったことでしょうが,それ以上に楽しい思い出ができたことでしょう。
おやじの会,良い会ですね。うちの学校にも作ってくれないかな~~。これから運動会だし,力仕事してくれるおやじ大歓迎です。

なんで肝試しが中止に??気になるのはその点ですね。


オヤジの会いいですね~
子供が小さいときにキャンプへ連れて行ったのを思い出しました。。。
最近では、おじさん同士のキャンプしかないな~
秋の夜に、ウイスキーをちびちびやりながら、焚き火で地物を料理していると、、、面白い話が沢山出て、なんだかほろって酔うんですよね^^;

julianさんどうもです。

>映画会に花火、朝から流しそうめんなんて、ずいぶん盛りだくさんなキャンプですね。

本当は野外音楽会みたいなものも出来るといいなと思ったのですけどね....。うちのギターはすっかり古くなっちゃったしなぁ。

>母親不在でしたか。

いえいえとんでもない。主催はおやじの会ですが、ご飯作ったりと一番忙しかったのはお母さん達でした。来年はお母さん達も楽しめる企画にしたいという話が出てましたです。


えこさんどうもです。

>おやじの会,良い会ですね。うちの学校にも作ってくれないかな~~。これから運動会だし,力仕事してくれるおやじ大歓迎です。

おやじの会の人たちともいろいろ話をしました。地元の農家や自営業の人たちが、全くの無報酬でやっているようです。自分の畑で取れた無農薬野菜を持ち寄っていただけるのもありがたいなと思います。

こんな田舎暮らし、都会の人たちにもお勧めだなぁ。^^

>なんで肝試しが中止に??気にてなるのはその点ですね。

私も聞いたのですけど、ちゃんと答えてくれませんでした。人手不足で準備が出来なかったのかなぁ....。手を上げてくれる人が少なくて、なかなか大変そうです。>おやじの会


まささんどうもです。

>秋の夜に、ウイスキーをちびちびやりながら、焚き火で地物を料理していると、、、面白い話が沢山出て、なんだかほろって酔うんですよね^^;

キャンプの焚き火って不思議ですよね。ひねくれ頑固な私もなぜか素直な気持ちになって、いろんなことをしゃべってしまう。
「いいからお前ら聞けよ、実は俺....」
「よし、今夜だけは聞いてやる」
って妙な雰囲気が自然に出来てくる。(いわゆる告白タイムですな)

何なのでしょうねあの雰囲気。
普段の煩わしさと離れ、その人の本質的な人間性に触れますよね。

いつかやりましょうかね。焚き火キャンプ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/42052443

この記事へのトラックバック一覧です: 学校キャンプ:

« まぁ、田舎の村祭りですわ。 | トップページ | あ~あ、やっちゃった。 »