最近のトラックバック

フォト

« 春の足音 | トップページ | 桜、咲いた。 »

新年度始動

娘は明日から東京へ向かう。英語のテストを受け、その結果でクラス分けされるそうだ。いよいよ大学生活が始まる。青春真っ盛りで羨ましい。(^^;

小学校に入学する息子は、クラスが決まったらしい。どうやってクラス決めをしているのか未だ疑問だが、同じ保育園からは息子含めて5人いるそうだ。そのうちの一人が息子にラブレターを書いてきた女の子。「縁があるのかもよ」と息子をからかった。

みんな新年度へ始動している。私も心気一転頑張らねば。

« 春の足音 | トップページ | 桜、咲いた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

私も大学時代が一番自由で充実していて,それでもって青春で楽しかったなぁ・・戻れるものなら戻ってみたいと思う・・・ただ,自分にもこれからどんな楽しい未来が待っているかわからないから,前を向いて歩き続けるとしましょう。

>どうやってクラス決めをしているのか
これはねぇ^^・・・幼稚園・保育園とのホットな連絡会議があるのですよ。色々な情報交換がなされて決まるんです。 色々な(意味深)
同じ保育園から5人というのは少数派ですね。なるべく仲良し同士を同じクラスにしてあげようという配慮がされたんでしょう。
小学校に入ったらまた人間関係も変化しますが,「同じ保育園」という仲間意識は高学年まで続くことがありますね~^^いつまでも仲良しさんだといいですよね^^wink

まさも大学時代が一番自由で充実していて,勉強したけど青春で楽しかったなぁ・・

・・・・お前は今も自由で青春しているだろって^^;
m(_ _)mごめんなさい。。

えこさん、どうもです。

えこさんいつも前向きで素晴らしいなと思います。

>どうやってクラス決めをしているのか

この疑問にきっとえこさんが答えてくれると思っていました。(^^;;

色々な(意味深)でホットな連絡会議を一度覗いてみたい気がします。興味深々です。

保育園は29人のクラスが二つありましたが、卒園した園児は主に二つの小学校に分かれて入学することになります。息子が行く小学校は5クラスあるということなので、一クラス5、6人がほぼ均等なのでしょう。言われてみれば少数派ですね。

私の住む団地の新一年生は20人とのことですので、同じ保育園の仲間意識も維持しつつ、新しい友達をたくさん作って貰いたいです。

日曜日の朝早く、私を起こしにズケズケと部屋に入ってくる友達は一人で十分ですが...(^^;;;

まささん、どうもです。

>・・・・お前は今も自由で青春しているだろって^^;
>m(_ _)mごめんなさい。。

あまり多くを語りませんが、これって「自爆」っていいます。(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/40743560

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度始動:

« 春の足音 | トップページ | 桜、咲いた。 »