最近のトラックバック

フォト

« 登りました筑波山 | トップページ | あやしうこそものぐるほしけれ »

娘の引越し

昨日は娘の引越し第2弾。

自転車やコタツ他細々としたものを積んで東京へ。日曜日の朝8時、首都高は意外と空いていた。4ヶ月目の車もそこそこスポーツ走行が出来、中央高速まで抜けるのも意外と楽ちんだった。まぁカーナビの威力もあったしね。

着いたところは武蔵野の多摩川縁。この辺はラグビーのサークルで練習に来たところなので、何となく懐かしい。「ノーサイド」等、当時のユーミンの曲をいろいろと思い出した。確かユーミンは八王子出身だった....。

「住む場所は京王線沿線が良いと思うよ」とは私のアドバイス。部屋を決めるのも一回目の引越しも母娘でやっていたから、娘の部屋へ行くのは今回が初めて。

セキュリティーまぁまぁ良し、防音まぁまぁ良し。でも「こんな狭い部屋で月○万円なのぉ?」と口に出たが、まぁそんなところだろう。

近所をドライブしながら、生活必需品の買い物。その後、また高速道路をすっ飛ばして帰ってきた。まぁ、これから4年間頑張りたまへ。

今朝、我が家の自転車置き場がすっきりしているのに気が付いた。一台減ったからね。

« 登りました筑波山 | トップページ | あやしうこそものぐるほしけれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

上の娘さんも、今月からは大学生ですね。
実りある4年間になると良いですね。いろんな意味で。

続けてお休み中ご苦労様でした!
*えんさんラグビーもやってらしたんですか。

一人暮らしの学生生活は楽しいものですよね。色々あって^^えんさん心配なのでは?

自分は水戸で4年間過ごしましたが、家には5回しか帰りませんでした;;お母さんごめんなさい。。。


うう~(YY)

娘さん親元を離れて伸びる時期ですね。
えこさんの息子さんも、えんさんの娘さんも
男前に(頼もしく)なりますように~~~^^/

Dさんどうもです。

>上の娘さんも、今月からは大学生ですね。
>実りある4年間になると良いですね。いろんな意味>で。

本当にその通りです。いろんな意味で成長して欲しいと思っています。

これまでは勉強ばっかりやらせていました。
自分でもそれを望んでいたし、学習することの楽しさも多く経験していると思います。

家の手伝いなんてな~んにもやらなかったので、これからが大変だとは思いますが、いろんなことを経験しながら自らの価値を見出し、将来の自己実現の一つのステップになって欲しいと思っています。

えこさんどうもです。

>*えんさんラグビーもやってらしたんですか。

そーなんです。体が小さいのですが、小さくても出来るポジションがあり、そこにかけていました。

スクラム・ハーフっていうポジションです。機敏さと瞬時の判断力とパスの正確さを求められ、なかなかやりがいがありました。

私個人としては真面目に接したつもりのサークルでしたが、周りにつれらて若気の至りもありましたです。

>色々あって^^えんさん心配なのでは?

いやぁ、これは半々です。
うちの子に限って.....という思いもあるし、もう大人なんだからという思いもあるし.....。

>自分は水戸で4年間過ごしましたが、家には5回し>か帰りませんでした;;お母さんごめんない。。。

....うむむ、親不孝な娘に育てたのは私だから、まぁ、仕方ない。(をい)


まささんどうもです。

>えこさんの息子さんも、えんさんの娘さんも
>男前に(頼もしく)なりますように~~~^^/

うーん。息子は男前になって欲しい気がしますが、娘は.....うーん、そうだなぁ、おいしそうになって欲しい気がするなぁ。(意味不明)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/40882126

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の引越し:

« 登りました筑波山 | トップページ | あやしうこそものぐるほしけれ »