最近のトラックバック

フォト

« をい、セブン、逃げるなっ!! | トップページ | 息子の友達 »

ラブレター

昨日、保育園に通う息子が、同じ保育園に通う女の子からラブレターを貰ってきた。簡単な文章だが本当にラブレターだ。

「6歳にして父を超えたか」と思ったが、自分がラブレターを貰った記憶がない。いや貰ったはずだったが、誰からだったっけ。貰ったっと思っていただけだったんだろうか?いや貰ったなぁ。

そんなこんなで、自分の初恋って誰だっけ?などと暫く余計なことを考えてしまった。

後に次女の担任の先生として再会した、あの女性だったんだろうなぁ。

幼稚園児だった彼女の面影がかすかに記憶に残っている。

« をい、セブン、逃げるなっ!! | トップページ | 息子の友達 »

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

幼稚園のときなんて,初恋っていってもかわいいですよね。

息子さんは優しいタイプなんですよきっと。

私がはっきり覚えている初恋の記憶は中学のとき。
真剣に恋したのは大学のときだったかな。

若いときの恋は,実らなくてもあまくてすっぱい想い出です。
何で実のらなかったんだろ。
その人と再会したら,自分はどうリアクションとるのだろ。

えんさんのせいで,考えちゃう。

小学校高学年のとき、鬼ごっこはその子だけ追いかけていたかったけど、フェイントで違う子も追いかけたっけ。ずっとあとになって、そう告白したら、わかっていたよ、って。言葉で言わずに心通いあっていたのに・・やっぱり初恋は、実らないもののよう。

長男に初恋のことを聞いたら「別にないよ」という返事。でも怪しい・・・この間乙女の祈りを弾きまくってたくせに・・・
二男は予感すら感じてない様子。
三男にいたっては「ママだ~いちゅき」(●´uзu`)^☆ちゅ
だから・・・・

男の子にとってはママが初恋なのかもしれません。
ちなみに旦那様は・・・ノーコメントでした。ストレートに聞いたのがいけなかったか。

ちょっと,いや~大きく,えんさんのブログの雰囲気壊してしまいました。ごめんなさい。

初恋のその方,学校があの辺だとすると・・・・・
小学校の先生かな,中学校の先生かな,えんさんの初恋のお相手か(考え中)・・・・・・・・ドラマチックです。

えこさんどうもです。

>ちょっと,いや~大きく,えんさんのブログの雰囲気壊してしまいました。

いえいえ、そんなことないですよ。いろいろ話が聞けて面白いです。

>その人と再会したら,自分はどうリアクションとるのだろ。

その女性とは家が近所でした。幼稚園、小学校、中学校、ついでにピアノ教室も一緒で、中学生の時には交換日記などしていましたです。私は何やってもいい加減な男ですが、彼女は学業優秀。スポーツ万能でした。でも中学生になってしまうと、特に恋愛感情というのは無かったように思えます。

 成人式にもたまたま会ったのですが、彼女は同窓会には全く顔を出ないので、娘の担任の先生として再開したのが多分15年ぶりでした。

小学校の参観日、何も知らずに行ってみると「あれっ?」一目見てわかりました。彼女のほうも気づいたらしくニコニコしながら軽く会釈。彼女曰く「名簿見てたら、もしかしたらって思ってたんだ」との事でした。

 何だか変にドキドキしました。


jurianさんどうもです。

ピアノさぼりっぱなしのえんです。
ブラームスのコンツェルトのほうはいかがでしたでしょうか。

jurianさんも淡い思い出があるんですね。
既に小学生の頃からにフェイントをかけられるなんて、すごい。(^^;

でも、はかなく終わってしまいましたか......。


えんさんのコメントを聞くと無性に切なくなるのはなぜでしょう。

私もあったな~ 記憶の底に残るあま~~い思い出が・・

でもでも,えんさんの初恋のお相手は何となく特定できそうな情報網ってすごいでしょうか^^(おそろしいでしょうかね この世界も)

えこさん、どうもです。

>でもでも,えんさんの初恋のお相手は何となく特定できそうな情報網ってすごいでしょうか^^(おそろしいでしょうかね この世界も)

怖い怖い。絶対怖い。
何のやましいことはないプラトニックな感情ですが...何か怖い。

きっとえこさんと同じ大学出身の......って誘導尋問に引っかかるところでした。(^^;;;;

(((含み笑))))・・・・だいじょうぶだいじょうぶ。ちょっと考えて見ちゃっただけだから・・・^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/17668630

この記事へのトラックバック一覧です: ラブレター:

« をい、セブン、逃げるなっ!! | トップページ | 息子の友達 »