最近のトラックバック

フォト

« ラブレター | トップページ | 娘の大学センター試験 »

息子の友達

 今日は寒かったので家にいた。

 近所に住む息子の友達がやって来た。

 私が朝寝坊していると、ベッドまでやって来て「おい、とうちゃん起きろ」と起こしにくるいつもの悪ガキ(小学校1年生の男の子....可愛いんだけど)ではなく、今日のお客さんは7歳、5歳の美人姉妹。何故か私も含めて4人で綾取りする羽目に。子供の頃随分やったはずだがすっかり忘れている。

 やがてその姉妹はピアノを弾き始める。やはりご近所で習っているらしい。私も息子とかえるの歌の連弾。

 最近このパターンが結構多い。前はどんぐり拾いに付き合わされた。

 なんだか良く分かんないけど、まぁ、いいかぁ。

« ラブレター | トップページ | 娘の大学センター試験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

一昨年息子が小6のときバレンタインデーに「ぴんぽーん」^^;
戸を開けたら小学生女の子が二人いて「息子君いますか^^」
チョコを息子へ置いていきました^^;
びっくりしました^^;

息子へ感想を聞いたら「チョコは好きだけど、女の子はめんどくさい」でした^^;

えんさんの心温まる文章はとても好きです。
書き方がなんかいい。

ずっと前にご家族のことをつづられた文があって,それを読んだらえんさんのご家族やえんさんご自身の味わったドラマをしみじみと考え,たくさん涙が出たことがありました。(注:泣き上戸)

すっかり遊び相手にされてよろしいですね。^^ちゃんと相手してくれるし,いごごちのよいところ,子どもは知っているんでしょう。

あやとりするえんさんも妄想してしまうえこです。

この頃 妄想がマイブームです。

masaさん、どうもです。

私はmasaさんの息子さんは2歳の時に会っているのですが、あやしても微動だにしない不遜な感じが、やけに男っぽくカッコいいな、これは大物になるぞと感じていました。

もてるんだろうなぁ。(^^;;;;;

ちなみに家の娘。ラブレター貰っても読まずに捨てちゃうそうです。

男も女も、何かタイミングがあるんですよね。

えこさんどうもです。

書き方がいいなんて褒められちゃうとムキになって書いちゃうかもしれません。(^^;

基本的に子供好きなんだと思います、私。


良いお父さんしてますね~~~立派です^^/
えんさんこそかっこいいですぞ~~~^^

2歳のときの息子がいまでは
175Cm以上に大きくなりまして^^;
身長ぬかされました^^
男の子って中学になると急に大きくなりますね~~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/17694738

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の友達:

« ラブレター | トップページ | 娘の大学センター試験 »