最近のトラックバック

フォト

« 1ヶ月点検 | トップページ | 全国幼稚園・保育園ミュージックフェスティバル »

人間ドック

 今日は人間ドックで全身検査。仕事はお休み。(まぁ、これも仕事のうちなんだが)

 結果は.........。非常に悪かった昨年からやや回復。でも、「体重が増えましたね、このままで行くとメタボ予備軍ですぞ。」という脅迫的な一言。かつては花園ラグビー場でプレーすることを目指していた自分だから、今の自分が運動不足なのは重々分かっているんだ。でも、億劫なんだよねぇ。

 それよりもショックなのは......。 検診センターの狭い駐車場でやっちゃったよ。

 バックしようとして、1メートルくらいの小さい鉄の棒に、「ガリッ」っと当たっちゃった。.......新車の後部バンパーに傷が......。\(;_;_)/ 早速ジョイ本のオートウェーブに行って、修復のための材料を購入。パテ埋めして塗装完了。見た目分からないが心の傷の方が大きい。

 前車をへこませたカミサンからは「思ったより早かったね」の一言。

 まぁ、いいやぁ、今日は早く寝るわん。

« 1ヶ月点検 | トップページ | 全国幼稚園・保育園ミュージックフェスティバル »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えんさん・・・前の記事に書いた「こすった こすった」ということが予言のようになっちゃいましたね・。
心中お察し申し上げます。。。そんなにひどくはないようですが,どうでしょうか。

私もおっちょこちょいで やってしまいます。その度に思慮深さがないだの,注意力散漫だの怒られてしまいますのよ。。(YY)
あぁ・・あのときこうすれば・・と嘆いたところではじまらないことですわ。

コペンの車高はとっても低くて,一般の車止めの石がありますよね,あれだと完全にバンパーにぶつかるんですよ。。
前のバンパーをやっちゃって,おまけに下回りもやっちゃってます。それでバンパー取っ替えるための貯金してます;;;

奥さんが仮にやっちゃってたら,また違った思いがしたでしょうしね~^^ 奥様もそんな一言だけでえらいな^^


私も今月、うまれてはじめて、やってしまって、衝撃を受けました。狭い路地で、ぎりぎりのところを、無造作に曲がってしまい、がりがり!!ひょえ~。人に教わりながら、道具買ってみがいてペイントしまして、ぱっと目にはまあまあになったけど、よく見ればかなりな傷跡。今はひたすら見ないようにしています。心中お察しいたします。

見た目分からないが心の傷の方が大きい。

本人の心の傷が一番おおきんですよね~~~^^;
(奥さんが二つの車をこすってます^^;)
だから「こう言うときは仕方がないのだよ~~」
「自分を責めないで!^^」っでいいのでは
えこさんが言っていたように車なんか道具です^^/

私も来年度というか今年からとうとう「人間ドック受診者」の仲間入りです。どうぞ宜しくです。(ナニヲ?(^^;)
#検査項目が増える訳ですよね。
#内臓疾患とか持病が見つかったりしないか心配です。

それは兎も角、お体はどうぞ大切になさって下さい。

----
「ガリッ」は・・・新車だけに、ショック大きいですね。
だけど、相手が人じゃなくて良かったですね。

欧米では、「バンパーはぶつける為にあるもの」なんだそうで、映画の中でも、狭いスペースに縦列駐車する際など、割と当然のようにぶつけているようです。
#「いいやここは日本なんだ」って説はまぁ、ありますが。(^^;

えこさん、どうもです。

コペンは車高低そうですものね。やっちゃうだろうなと思います。
最近、シルバーのコペンを見ると、もしやえこさんでは?と車を覗き込んでしまいます。(^^;;

もし奥さんがやっていたら大喧嘩だったことでしょう。(^^;;;;

julianさん、どうもです。

そうでしたか、julianさんも生まれて初めての経験を...。
しかも今月でしたか。

julianさんの「ひょえ~」に笑っちゃいました。
私もなるだけ見ないようにしています。

masaさんどうもです。

車なんて道具ってわかっているのですが、まぁ、なんともです。
でもみなさんに慰められて、何か気持ちを持ち直しました。

どうもありがとうございます。

しかし、もうカミサンを鈍くさいとは言えない。(^^;;;;


Dさんどうもです。

Dさんも「人間ドック受診者」になりましたか。
ということは、今後は中年の道まっしぐらですね。
Dさんも成人病には十分注意してください。

バンパーは本体を保護するためにあるのですよね。
それを考えたら、なんだかふっきれました。

どうもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/17877705

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

» 人間ドックと病院 [,人間ドック]
人間ドックと病院の情報です。 [続きを読む]

« 1ヶ月点検 | トップページ | 全国幼稚園・保育園ミュージックフェスティバル »