最近のトラックバック

フォト

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

全国幼稚園・保育園ミュージックフェスティバル

Musicfess 「全国幼稚園・保育園ミュージックフェスティバル」なるものに息子が出演することになったので、今度の土曜日は送り迎えをするつもり。

息子は和太鼓で出演。もう随分とあちらこちらで演奏し、それの送り迎えをしているので、親としてはそろそろ飽き気味。

でも、行きは高速道路を通っていくつもりなので、車の高速性能を試す絶好の機会。(^^;;;;;

試したいのは加速感だけね。まぁ、交通事故にならないように慎重に運転します。

人間ドック

 今日は人間ドックで全身検査。仕事はお休み。(まぁ、これも仕事のうちなんだが)

 結果は.........。非常に悪かった昨年からやや回復。でも、「体重が増えましたね、このままで行くとメタボ予備軍ですぞ。」という脅迫的な一言。かつては花園ラグビー場でプレーすることを目指していた自分だから、今の自分が運動不足なのは重々分かっているんだ。でも、億劫なんだよねぇ。

 それよりもショックなのは......。 検診センターの狭い駐車場でやっちゃったよ。

 バックしようとして、1メートルくらいの小さい鉄の棒に、「ガリッ」っと当たっちゃった。.......新車の後部バンパーに傷が......。\(;_;_)/ 早速ジョイ本のオートウェーブに行って、修復のための材料を購入。パテ埋めして塗装完了。見た目分からないが心の傷の方が大きい。

 前車をへこませたカミサンからは「思ったより早かったね」の一言。

 まぁ、いいやぁ、今日は早く寝るわん。

1ヶ月点検

Cd 日産ラフェスタが納入されてから約1ヶ月。

1ヶ月点検にディーラーまで行ってきた。

日産ラフェスタのテレビCMで使われていた森高千里の「ラララ ドライビング ラララ ラフェスタ」という曲。軽快なリズムで気に入った。但しこの曲は非売品。

新車購入時、「このCD手に入りませんか?」と営業さんに尋ねたところ「昔は何枚かありましたが、今は無いと思います、取りあえず当たってはみます」とのことだった。

納入時にはこの話題には一切触れなかったので、「CD無かったんだな」と諦めていたところ、今日「ケースが無くて裸のままで良ければ、出てきましたので差し上げます」とのことで、いただきぃ。\(^o^)/

早速ラフェスタのHDDナビにコピー。何回も繰り返し聞いていた。

(こんな曲 http://jp.youtube.com/watch?v=cdX9XZ4M8T8 )

車の方は約1500km乗り順調。でも、やっぱり、パノラミック・ルーフを付けたほうが良かったかなぁと少々後悔気味。(オートスライドドアを優先した)

来月は高速走行してくる予定。

April come I will.

 寒くなるとおくやみが増えるのだろうか。私のご近所でも一件。去年、学校の先生を定年退職されたばかりの方が60歳で亡くなった。自治会の民生委員をお願いしようとしていて、本人も承諾してくれていた。が、あっけなくこの世を去ってしまった。本当に残念。

 2月に入りまたまた自治会のお仕事がちらほら。今度は地区の音楽芸能発表会。そして息子が和太鼓を披露する音楽発表会。いろいろと大変だけど、それもあと2ヶ月と思えば何か気が楽。

 4月には娘大学、息子小学校。私は自治会役員の任期終了で一気に肩の荷がおりる。

 4月以降には、仕事に励むか、趣味に励むかしたいと思う。

娘の大学センター試験

今日は娘の大学センター試験。

これまでの本人の努力をぶつけるだけだから、もう親として出来ることも殆ど無い。

それでも今朝、駅まで車で送った。

昼頃、試験会場の娘からメールがあり、試験が終わったら(試験会場の)Ⅰ大学まで迎えに来てとの事。親ばかぶりを発揮してきた。

「どうだった?」

「今日の問題は大丈夫。でも明日は苦手な数学があるから.........」

ふぅ。何とか無事終わって欲しい。

息子の友達

 今日は寒かったので家にいた。

 近所に住む息子の友達がやって来た。

 私が朝寝坊していると、ベッドまでやって来て「おい、とうちゃん起きろ」と起こしにくるいつもの悪ガキ(小学校1年生の男の子....可愛いんだけど)ではなく、今日のお客さんは7歳、5歳の美人姉妹。何故か私も含めて4人で綾取りする羽目に。子供の頃随分やったはずだがすっかり忘れている。

 やがてその姉妹はピアノを弾き始める。やはりご近所で習っているらしい。私も息子とかえるの歌の連弾。

 最近このパターンが結構多い。前はどんぐり拾いに付き合わされた。

 なんだか良く分かんないけど、まぁ、いいかぁ。

ラブレター

昨日、保育園に通う息子が、同じ保育園に通う女の子からラブレターを貰ってきた。簡単な文章だが本当にラブレターだ。

「6歳にして父を超えたか」と思ったが、自分がラブレターを貰った記憶がない。いや貰ったはずだったが、誰からだったっけ。貰ったっと思っていただけだったんだろうか?いや貰ったなぁ。

そんなこんなで、自分の初恋って誰だっけ?などと暫く余計なことを考えてしまった。

後に次女の担任の先生として再会した、あの女性だったんだろうなぁ。

幼稚園児だった彼女の面影がかすかに記憶に残っている。

をい、セブン、逃げるなっ!!

今年の正月はこんな感じだった。

多くを語るまい。

0123_24_2Z_2

謹賀新年

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。 <(__)>ペコリ

                                2008年1月1日   えん

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »