最近のトラックバック

フォト

« クリスマス発表会 | トップページ | きもちわるっ »

ねぇ、パパ聞いて

Shuwattyuモーツァルトのきらきら星変奏曲は殆どの人が知っていると思う。

ド・ド・ソ・ソ・ラ・ラ・ソ・ソ・ファ・ファ・ミ・ミ・レ・レ・ド。

変奏を全部弾こうと思うと大変だが、主題はとても簡単。

元々は「ねぇ、お母さん聞いて」っていうタイトルだったらしい。

若い娘の恋の悩みでも聞いてもらおうとしたのかな。

先日、息子が「ねぇ、パパ耳貸して」という。「耳貸して?」そんなことば何処で覚えたのだろう。きっと上の娘からヒソヒソ話を覚えたに違いない。それはともかく耳を近づけてみた。

「僕ね、大きくなったらヒーローになりたいんだ」

「え?ヒーロー?」

「うん」

「そうか、頑張るんだぞ」

「うん」

いわゆるジョイ本に行くと、いつもシュワッチュ・ベースで駄々をこねられる。

「ヒーローは買って買ってと泣かないぞ」

というのが多少の決め言葉になる。

« クリスマス発表会 | トップページ | きもちわるっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

このシュワッチュができたとき
小学生の息子と友達5人を連れて
PTAの方と待ち合わせしたのですが・・・
トイレから帰ったら5人がシュワッチュにまとわり付いていて・・・(手の上とか)
PTAの方々と大笑いでした・・・・(YY)

ヾ(´∀`*)ノァハハハハ あったああった~これジョイ本に~~

ちなみに、うちの三男君の夢は世界征服です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/17406903

この記事へのトラックバック一覧です: ねぇ、パパ聞いて:

« クリスマス発表会 | トップページ | きもちわるっ »