最近のトラックバック

フォト

« 落葉集め | トップページ | 車契約したであります。 »

車こわれたであります。

カミサンが乗っていたパパ・ママ・リバティーが壊れたであります。

Lowからシフトアップしなくなったそうで、「いよいよミッションがやられたか」と思ったわけであります。

9年10万キロ。エンジンの調子も悪くなってきた。でも、子供達と長距離ドライブした愛着ある車だし.....と散々悩み、近所の修理屋さんやディーラと相談した結果、新車を購入することに決めたであります。

来春は娘大学、息子小学校でお金がかかるのにぃ予定外の大出費だぁ。\(;o;)/であります。

今年はクリスマスも正月も延期であります。

.....明日は3回目の落葉拾いであります。

....「枯葉よ」

.....ブツブツ デアリマス

« 落葉集め | トップページ | 車契約したであります。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガソリン値上げの中、泣けるお話ですねぃ。(;;)

前の車(ご存知の奴。ATでした)に乗っていたとき、当時の会社の現場の子に「25万円でマニュアルに替えられますよ。替えませんか?」とそそのかされたことがあるので「それくらいするんだろうなぁ」と思いながら拝読しましたが、やはりそのくらいするのでしょうか?

そちらの方ではきっと、「車ナシ」って訳には行かないですよねぇ。・・・まぁでも、悪いことだって、いつまでも続くわけじゃないですし。

車ですか~~~それは大きな出費になりますなぁ・・・
でもま、この時期ということもあり、クリスマスプレゼントもお年玉も「この車がそうよっ!」と言い張って、新車を楽しみましょうよ。^^
昔から、「四つ足(家畜)は、飼ってる人の身代わりになる」って言います。昔なら馬、今は車・・・何か大きな事故や病気になる前に、身代わりになって壊れてくれたのですよ。
次は何を買うか、楽しみが増えた~~と思えれば楽ですかね~

いや~~~~そうですか^^;

大きな出費ですね~~~
まさの車は、10年車で10万キロ
走ったとこです^^;

最近修理代かかるな(YY)

Dさん、どうもです。

>ガソリン値上げの中、泣けるお話ですねぃ。(;;)

でしょう?参りました。

車検と修理込みで40万以上かかりますとのことでした。そんなことなら無理して....というわけです。

車が無ければ無いなりに、健康的に過ごせるのでしょうけど、やっぱりきついですねぇ。


えいこさん、どうもです。

>「この車がそうよっ!」と言い張って、新車を楽しみましょうよ。^^

そうですね、それまでに納車されるかどうかわかりませんが、少なくとも家族で近場のドライブでも出来ますね。(^^;;

>昔から、「四つ足(家畜)は、飼ってる人の身代わりになる」って言います。

さすが良いことをおっしゃいますねぇ。そう思うことにします。


masaさん、どうもです。

>まさの車は、10年車で10万キロ
>最近修理代かかるな(YY)

ですよね。修理代も随分とかかってきたので、決めましたです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/17244951

この記事へのトラックバック一覧です: 車こわれたであります。:

« 落葉集め | トップページ | 車契約したであります。 »