最近のトラックバック

フォト

« 百里基地の訓練 | トップページ | 空はまるで、君のように »

秋祭り終了

Akimatsuri 今日は朝から快晴。

真っ青な空の下、団地の秋祭り終了。朝早くから会場の設営、最後まで残って後片付けと疲れたけれど、近所の子供たちの元気な姿も見れたし、役員はビール飲み放題だったし、まぁまぁ楽しく過ごせた。

また一つ、イベントが終わってほっと一息。次は文化祭。何故か模擬店でイカ焼きなんだよなぁ。

« 百里基地の訓練 | トップページ | 空はまるで、君のように »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらも地区も、お祭りだったんですね。
うちの方でも市内西地区の各町会が神輿を出して一同に会する祭りがあったのですが、私は試験を受けに霞ヶ関(但し埼玉の;;;)へ行ってました。
帰りの電車がめちゃ混みだったのですが、原因は川越市内のお祭りに向かう人の群れ。
「お祭りシーズンなんだなぁ。」と思いました。

烏賊といえば、先日こんな記事を見つけたのですが、自分でもやってみたくなりました。(^^;;
http://portal.nifty.com/2007/10/15/a/2.htm

すみません。名前入れるの忘れてしまいました。
上のコメントは、私が書きました。

 Dさんどうもです。

 私の所のお祭りは、団地自治会だけの小さなお祭りでした。今のところ、団地は200世帯くらいですが、新興の団地なので35歳~45歳くらいの同世代が殆どで結構盛り上がっていました。
どうです?そろそろUターンしませんか?(^^

 川越は歴史のある街だから、それなりに大きい祭りなんでしょうね。川越線は単線だから込むんだろうなぁ。

 URL見てみました。イカは新鮮なものを刺身でと思っていましたが、「いかめし」もなかなかうまそうですね。私もやってみようかなぁ。

こんにちは。どうもです。

>どうです?そろそろUターンしませんか?(^^

仕事(今やっているようなのか、過去にやったことのあるようなもの(^^;)があって、給料下がらなければそれも良いなぁって思います。こっちは土地代高いですし(マンションのような集合住宅は好きじゃないし)。
ぐるっと見渡すだけで海も山も目に入って、ちょっと足を伸ばすだけでどちらにも行ける茨城(まぁ、場所にもよりますが)って、結構良いところだと思います。
が、実際Uターンするかとなると・・・なかなか、です。

>イカは新鮮なものを刺身でと思っていましたが、「いかめし」もなかなかうまそうですね。私もやってみようかなぁ。

アツアツをつまみながら、日本酒を熱燗でくいっ、、、てのもいいですよね、これからの季節。
#おでんとかイカ大根なんかも欲しくなったりして。(^^;

そういや1つ目のコメント、名前入れ忘れたと思っていたら、ちゃんと入っていましたね(汗)。失礼しました。

えんさん、こんにちは。運動会から引き続き、団地のお祭りとイベント続きで、貴重なお休みを私たちのために・・・本当にありがとうございました。どちらもすばらしい秋空のもと、(多分みなさんのおかげだと思います)ご近所さんたちと楽しむことができました。
陽気も暑いくらいで生ビールもおいしかったですねえ~
久々に餅もついてしまって、肩が痛くてあがらなかったです(笑)今日は台風、明日はお天気が回復してくるようですが、観察会、心配ですね。まだまだ行事がたまっているようです、どうぞお体を大切に。しょぼいわんこブログですが、また遊びにいらして下さいませ。

Dさんどうもです。

 仕事が一番の問題ですね。経験が活かせて給料も下がらなければというとですが、それなりにある様な気もしますがどうなのでしょうか。うちの会社など、即戦力となる経験者は大歓迎なのですけど。(新卒を育てている余裕が無いほど、忙しいということなのですが)

>#おでんとかイカ大根なんかも欲しくなったりして。(^^;

 そうですね。寒くなると、おでんとなべとお酒ですかね。(^^;;

>そういや1つ目のコメント、名前入れ忘れたと思っていたら、ちゃんと入っていましたね(汗)。

 むふふ。入れておきました。(^^/

 きゅうママさん こんにちは。
 ようこそいらっしゃいました。

>貴重なお休みを私たちのために・・・本当にありがとうございました。

 いえいえとんでもないです。私の任期もあと5ヶ月くらいで、カウントダウン状態です。今は来年担当の人に引継ぎながら、自分自身でも楽しんでいます。

>陽気も暑いくらいで生ビールもおいしかったですねえ~

 そう言っていただけると嬉しく思います。私たちは提供する側ですので、皆さんが会場に来られる前から責任を持って、毒味しておりました。^^;

>久々に餅もついてしまって、肩が痛くてあがらなかったです。

 そうでしたか、餅つきもされましたか。こつを覚えるまでが大変ですよね。きゅうママさんはきゅうちゃんを連れて来られるかなと思って少し気にしていたのですが、餅つきもされていたとは全く気づきませんでした。

>しょぼいわんこブログですが、また遊びにいらして下さいませ。

 いえいえ、きれいで可愛いブログですね。またお邪魔させていただきます。

 そういえば、今日、近所の川に鮭の遡上を見に行ったのですが、大雨で濁っていて何が何だかわかりませんでした。また行ってみます。

 鮭が帰ってこれる川があることを誇りにしたいと思います。鮭を狙った熊が出てくると困りますが。(^^;;;

 

>むふふ。入れておきました。(^^/

あ、そういうことだったんですね。
有り難うございます。(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/16829192

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り終了:

« 百里基地の訓練 | トップページ | 空はまるで、君のように »