最近のトラックバック

フォト

« 地区運動会終了 | トップページ | 百里基地の訓練 »

そう言えば

 今週末は静かな週末だった。

昨日、長女は学校行事でお泊り(というか一晩中歩いている)、妻は風邪で熱を出して寝ていたので大騒ぎも出来ない。

歯医者に行って、庭掃除をして、ついでに庭でバーベキュー。サイレントにしてピアノをちょろちょろと弾いてみる。(ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」を練習)

そう言えば、近所の奥さんがモーツァルトの楽譜を小脇に抱えながら「コンクールに出るんですっ」と言っていたが、結果どうだったんだろう。

 今日は屋根裏部屋の鉄道模型を引きずり出してリビング一面に広げてみた。息子は大喜びだが、いつか屋根裏も整理しなくちゃと思った。

そう言えば大宮に移転した鉄道博物館は今日オープンだったはず。少なからず展示物に関わっているので、いつか行ってみよう。

そう言えば月曜からは仕事が忙しくなるので、今日は早く寝よう。

そう言えば、ブートキャンプは3日連続お休み(^^;;;

« 地区運動会終了 | トップページ | 百里基地の訓練 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

周りで風邪を引いてる人が多いです。風邪が流行ってるんですね。気をつけないと!
 お仕事,忙しいですか?そう言えば,,私も月曜だというのに泊まりの研修でした。^^
 息子は受験勉強中ですが,ときおり「乙女の祈り」なんかをピアノで弾いてました。^^どういう心境なのでしょ。最近は,歌謡曲を弾いてます。尾崎豊の曲を・・
 

eikoさん。どうもです。

季節の変わり目になると風邪をひきやすいですね。家族の内一人が風邪をひくと、必ず順番に回ってくるので厄介です。

お泊りの研修とは.....(=_=)ウムムなんだろう。羨ましいというか。

>息子は受験勉強中ですが,ときおり「乙女の祈り」なんかを

昔、ピアノの先生に「ある程度ピアノが弾けるようになると、女の子は乙女の祈りを弾きたがり、男の子は花の歌を弾きたがる」ということを聞きました。オクターブを使った華やかな曲調で、あまり難しくないというところが魅力なのでしょう。斯く言う私も花の歌を弾いたのですが、男の子が乙女の祈りを弾くとは.......。
(=_=)ウムム。間違いなく恋です。(きっぱり)
中学卒業で別れなくてならない憧れの同級生がいるか、または、母を慕う思いが乙女の祈りを弾かせています.......。良く観察しましょう。

 当のお母さんは「尾崎豊」ですか?(=_=)ウムム まぁそれもありかぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/16761694

この記事へのトラックバック一覧です: そう言えば:

« 地区運動会終了 | トップページ | 百里基地の訓練 »