最近のトラックバック

フォト

« あと半年 | トップページ | トランスフォーマ »

あと3年

  我が家の近くには、森林を伐採した後に作られた広い県道がある。ここへ引っ越してきた頃、狸が車に轢かれて死んでるのを良く見かけたが、最近は交通量が増え、狸を見かけることは少なくなった。

見通しの良い直線が続いた後、左右に緩やかなカーブが続く。バイク乗り曰く「おいしい高速コーナー」だ。

 しかしながら「おいしい」と思っているのはバイク乗りだけでは無いようだ。交通取締りのお巡りさんにとっても点数稼ぎのおいしい場所なのである。違反者の車を留めておく程よい土地と、隠れながら監視出来る場所がある。そんなわけで頻繁に取締りをやっている。

 昨日は白バイが見張っていたらしい。部屋でボケッとしていると、大体20分置きくらいにサイレンが鳴る。

「やった、また捕まった、うっしっし」

 と思っている私の運転免許がゴールドになるのは3年後だ。
 

 シートベルトだったんだけどね。わたしの場合。

« あと半年 | トップページ | トランスフォーマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/16341946

この記事へのトラックバック一覧です: あと3年:

« あと半年 | トップページ | トランスフォーマ »