最近のトラックバック

フォト

« クワガタムシの蛹3 | トップページ | とりとめもなく »

夏祭り

Kowaka1  昨日は猛暑の中での地区のお祭り

 パパはビール飲みながら模擬店でイカ焼き。

 息子は和太鼓デビュー。

Kowaka2

 「可愛い!!」という歓声の中、パパも感動したぞ。

 次は園のお祭り、その次は市のお祭りでの披露。がんばれよ。

« クワガタムシの蛹3 | トップページ | とりとめもなく »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。^^いつも楽しみに拝見しています。
 このところあちこちでお祭りがありますね。息子さんの勇姿,目を細めてみているお父さんの姿が目に浮かぶようです。
 我が家の三男くんも同じ年で,鼓笛隊の大太鼓を担当してます。8月は幼稚園で練習して,本番は9月の運動会。子どものそうした姿は,ほんとにけなげであり,たのもしくもあり,楽しいものですね。
 それにしても,蛍の放流やカブトムシ・クワガタムシのこと,ピアノも弾いてイカ焼きまでこなすえんちゃんさんがすごいなと思いました。
 

eikoさん。書込みありがとうございます。

>このところあちこちでお祭りがありますね。息子さんの勇姿,目を細めてみているお父さんの姿が目に浮かぶようです。

 どこも夏祭り真っ盛りといった感じでしょうか。私の周りでもあちらこちらで大小の夏祭りをやっているようです。ちなみにこの日、父は最前列で見ていました。(^^;

>我が家の三男くんも同じ年で,鼓笛隊の大太鼓を担当してます。

 三男くんということは....男の子が3人も....。賑やかで激しいんだろうなぁと勝手に想像します。鼓笛隊の大太鼓というのも楽しみですね。

>子どものそうした姿は,ほんとにけなげであり,たのもしくもあり,楽しいものですね。

 本当にその通りですね。

>それにしても,蛍の放流やカブトムシ・クワガタムシのこと,ピアノも弾いてイカ焼きまでこなすえんちゃんさんがすごいなと思いました。

 本当にその通りですね。と言いたいところですが、地域の行事は役員として泣く泣くやらされているというだけでございます。後は下手の横好きといいますかそんなところです。(^^;;;

 eikoさんもピアノ弾かれますか?
 

^^お返事ありがとうございます!
私は,大人になってからピアノでも弾いてみようかな・・と独りで練習して弾いてますよ。基本なんてそっちのけ。情熱と根性だけ^^;;
 でもね,「LET IT BE」や「カノン」など,練習したらなんとできるようになったんです!それは私の財産。最近は,もっぱらレパートリーを増やすべく楽譜などみてまわることもあります。
 ちなみに,長男・次男はピアノを習ってます。長男はなかなかの腕前。。^^ピアノが弾けることは,生涯の楽しみになると思うから,やらせてます。

>私は,大人になってからピアノでも弾いてみようかな・・と独りで練習して弾いてますよ。基本なんてそっちのけ。情熱と根性だけ^^;;

そうでしたか。実は私も子供の頃少し習っただけで、大人になってから独学で再開しました。情熱と根性って何より大事だと思います。^^;;

>ちなみに,長男・次男はピアノを習ってます。長男はなかなかの腕前。。^^ピアノが弾けることは,生涯の楽しみになると思うから,やらせてます。

ふむふむ。マイナスになるということは無いと思いますので、是非是非続けさせてあげてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/15952777

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« クワガタムシの蛹3 | トップページ | とりとめもなく »