最近のトラックバック

フォト

« 6月カブトムシの幼虫 | トップページ | ピアノリハビリ中 »

ホタルの放流

Nec_0005 地元自治会の役員になって2年目。地域の活動は、まぁ大変だが慣れてきた。先日近所の子供たちを集めてホタルの放流会を実施した。団地近くにビオトープを作り田植えをした。そこへホタルの幼虫1500匹と餌となるカワニナを放流した。

学生の頃東京に住んでいたが、その後は東京には住みたいとは思わなかった。「光化学スモック注意報が発令されました。屋外で遊ばない様にしてください」というアナウンスを度々聞き、子供を育てる環境では無いと思ったからだ。

 泥まみれになって楽しそうにしている息子を見て、そんなことを思い出した。

« 6月カブトムシの幼虫 | トップページ | ピアノリハビリ中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/15326353

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルの放流:

« 6月カブトムシの幼虫 | トップページ | ピアノリハビリ中 »