最近のトラックバック

フォト

« 2006年11月 | トップページ | 2007年6月 »

2006年12月

久々にピアノ

週末は久々にピアノを弾いた。もちろん指が動かずボロボロ。情けないなぁと思いながらも、いろいろなと弾いてみた。

ショパンやラヴェル、ドビュッシーといったところが好きなのだけれど、譜面を広げてはちょっとだけ弾いてみて、ため息をつきながら他のページをパラパラとめくる。ちょっと弾いては譜面を閉じて、また別な譜面を探す。そんなことを繰り返しながら数時間が過ぎた。へたくそでも、鍵盤に触れるていればいつかはうまくなる........かなぁ。

今日の昼休み、ショパンの子守唄や舟歌、バラード1番を聞いていた。その昔、アマチュアピアノコンクールで優勝したT氏に舟歌をリクエストしたことがあった。あっさりと弾かれてしまったが随分感動した。そんなことも思い出していた。

415系グリーン車

415green2_2415green1_3  常磐線の普通電車にもグリーン車がつくぞという事は聞いていたけど、たまたま勝田駅を通りかかったら実物があったので、ちょっとだけ携帯電話で撮影。なかなか格好良いね。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年6月 »