最近のトラックバック

フォト

« 田舎の行事 | トップページ | ディズニーシー »

ラグビー

Beginrugby 地区運動会で高校時代のラグビー部の後輩に再会した。もう20数年ぶり。今はラグビー少年団のコーチをしているとのことだったので、息子を連れて練習を見に行った。奇しくも私が初トライした懐かしいグラウンド。ラインアウトからスローインしたこぼれ球を拾い、そのまま独走した。実はゴールライン間際でタックルされインゴールノックオン気味だったが、トライとして認定された。その時の対戦相手の監督に息子がパスを教えて貰っている。その光景を端で見ていて何とも言えない幸せな気分になった。

 One for all.  All for One.   そして No side.

の思想はその後の私の人生にも良い影響を与えてくれた。

やらせてみようかなと少し思っている。

« 田舎の行事 | トップページ | ディズニーシー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/12393612

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー:

« 田舎の行事 | トップページ | ディズニーシー »