最近のトラックバック

フォト

« 幼虫 | トップページ | カブトムシとクワガタムシの幼虫 »

栗橋駅

Nec_0235_1今日は栗橋駅に行っていた。

駅舎は立派なんだけど、駐車場ばっかりでコンビに一つない駅周辺に愕然。

静御前の墓石とやらがあり、頼朝、義経の時代にも思いを馳せたが、この墓石(奥州で義経没を聞き、ここで没した静御前のもの)にも諸説あり定かではない。いかがなものなのだろう。でも一途な女性に合掌。

さて、久しぶりに時刻表を買った。思ったより特急列車が残っていて、なんとなく嬉しく思った。特急列車だけではなく、寝台急行「銀河」の存在もなぜか嬉しかった。

 上野駅を経由したので、携帯電話でちょっとだけ撮影した。

「あけぼの」と「北陸」。鉄道少年の頃の「わくわく感」をちょっと思い出した。

ちょっといいカメラが欲しくなってきたなぁ。

Nec_0229_1Nec_0227 Nec_0232 Nec_0230

« 幼虫 | トップページ | カブトムシとクワガタムシの幼虫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/11969338

この記事へのトラックバック一覧です: 栗橋駅:

« 幼虫 | トップページ | カブトムシとクワガタムシの幼虫 »