最近のトラックバック

フォト

« 元気スープと夫婦の会話 | トップページ | 北小金駅 »

雑感

 夏休みが終わり、9月に入ると慌しい日々がまた始まった。

 仕事で千葉県内の常磐線沿線をうろうろとしていたら、屋根裏に眠っている鉄道模型も復活させたいなぁ等と思っていた。

 クワガタムシの卵は順調に孵り、初齢の幼虫になっている。じっとしていてあまり動かないので、もしや死んでいるのかもしれないが、しばらく様子を見ておこうと思う。親のクワガタは以外と元気で、オスメス仲むつまじい。

 カブトムシは元気がなくなり、動きも鈍くなってきた。オスメス18匹いたのだが数匹は土の中に帰っていき、数日前に8匹が同時に昆虫ゼリーを食べていたのを見た。卵も一度見たが、どこかへ潜り込んでしまったようだ。

 これまで夏が終わると寂しく感じていたが、幼虫が成長し、うにゅうにゅするのが見れるのかと思うとちょっと楽しみだ。

 運動会準備のお誘いがいろいろと聞こえてきた。

« 元気スープと夫婦の会話 | トップページ | 北小金駅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/11785480

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

» 鉄道模型 [旅行情報 Gメン]
家電とパソコンのインターネットショッピング、Joshin webのホビー・模型をクリックすると素敵な鉄道模型の [続きを読む]

« 元気スープと夫婦の会話 | トップページ | 北小金駅 »