最近のトラックバック

フォト

« 中耳炎が治った | トップページ | 保育園の運動会 »

ディズニーランドに行って来た

NEC_0008 甘かったぁ。3連休の中日。しかも日曜日。これまで何度と無く行ったけど、こんなに混んでいるのを経験したのは初めて。何ってディズニーランド。

 我が家の毎年恒例行事の一つ「テーマパークへ行こう」の今年は東京ディズニーランドに決定。後先考えず思いついたように「明日行くぞ」と決心して行って来た。

自宅を朝5時に出ると、ディズニーランドに着くのは7時半。駐車場に入る。「この時間でもう、こんな後ろの列?」これは大変な日に来てしまったと思った。私たちは入れたが、案の定入場制限がかかった。

 今回の目的は「バズライトイヤー」のアトラクションに乗る事。入場とともに妻が猛ダッシュ。ファストパスをゲットした。(えらい) 朝9時になると人が一杯で動くのも大変な状態。アトラクションは180分待ちなんてのはざらにある。しかも、ウェスタンリバー鉄道とスターツアーズはお休みときたものだ。

 結局乗った(見た)アトラクションは、バズライトイヤー、ビッグサンダーマウンテン、イッツ・ア・スモールワールド、ジャングル・クルーズ、カリブの海賊、ホーンテッドマンションと振るわなかったが、ハロウィンで模様替えしたホーンテッドマンションには感心した。(良く改造したものだ)

 そんなわけで「めちゃこみ」のディズニーランドは閉園時間になっても「めちゃこみ」だった。でも、目的であったバズライトイヤーのアトラクションに乗れたので、よしとするか。

P.S ビッグサンダーマウンテンの2回目の上りの所から見る中秋の名月はなかなか綺麗だった。

« 中耳炎が治った | トップページ | 保育園の運動会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98475/6033967

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドに行って来た:

« 中耳炎が治った | トップページ | 保育園の運動会 »